2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
図書館戦争
今日は英語の講習の帰りに、友達と映画を見に行きました。


本日公開の、『図書館戦争』!



良かった。


ネタばれになるから書かないけど


ほんま良かった。


相変わらず涙腺弱い私は、終始涙が溜まってて

限界来たら流れ落ちるの繰り返しパターンでした。笑


最近何見てもそう…お年寄りみたい←



有川さんの作品は軍事描写が多いけど


ただ見栄えがカッコいいからという理由で扱っていないところが深い。


図書館戦争をはじめ、舞台設定こそありえないけど

それ以外は今も昔も日本で普通にまかり通っていることや

これから起こるであろう問題を扱っていて、

少しでも国のやり方に対して危機意識を持つように。と

考えられた作品が多いね。



塩の街なんか涙なしでは読めない。(私は、やけど)


塩害か。塩が象徴しているものは、時代によって変わると思う。


メディア良化法か。

フィクションで片づけられない話かも。


どっちの作品も言えることは



権力者は弱者を切り捨てる。


弱者を切り捨てることができるから、強力な権力を手に入れることができる。




この無限ループがなくなる日は来ないのかなぁ。










360度

布団に入る前に、ちょっと更新。



3月26日で26歳を向えたYUIさんの

公式ホームページを覗いていると、

ふとメッセージボードに書かれている内容が気になった。


ファンの子はすごくYUIが好きで、きっと熱い思いを

必死で伝えようとしたんだろうね、興奮してたんだろうね。


"YUIさんの音楽に出会って、音楽に対するとらえ方が

360度変わりました!"



…ん?


180度じゃないかい?w

360度って一周回って変わってないやん。笑


いやまて、私が考えてるような
しょうもない範囲の話じゃないのか!?

もしかして、向いてる方向は一緒だけど
見えてる景色が違うんです的な話か??

あえての360度なのか?

だって音楽が元々嫌いとか、マイナスなイメージはないだろうし…

180度ではなく、360度にしたのには意味が!

YUIさんに出会って、深く考えるようになったってやつか。



うーん。笑


って寝る前にゴタゴタ考えてしまった件。


ま、単なるミスでもスパイスを加えたにしろ

どっちでもいっか。








友達が誕生日の日にカラオケに行って

YUIのHappy birthday to you youを歌ってみたい。


♪Happy birthday to you you

あなたに贈るバースデーソングよー ♪

って。



おやすみ(^^)♪






昨日の夕方、地元の河川敷で高校の友達と一緒に

セッションしました♪


miwaのカラフルを私がギター、友達がフルートとで。


楽しかったなぁ。


一部音源です、良かったら♪


ちなみに友達は元吹奏楽部ですが、3年のブランクに

悩まされているとか。



[広告] VPS


久しぶりの楽器店

昨日はやっとこさ終業式でして、

帰りに友達と某有名楽器店に足を運んだ。


友達がmiwaの「カラ*フル」という曲の

楽譜を欲しがってたから、それをゲットするために。


私の真の目的はギターの試奏なんやけどね(^p^)


もちろん、カラフルは一緒にセッションする曲やから

他人事ではないんやけど正味、私はコードさえ分かればいいから

楽譜いらんねん。笑


そして結果的に楽譜は無く、私のギターコーナーに

時間を割いてもらうという…(ゴメン;;

やっぱり、フロア一面ギターってすんごいテンションUP!UP!

何回来たって、お目当てのモデルがなくったって、

店員さんが思いのほか喋りにくい人やったって、

そこにギターがあるだけで、来てよかったのです←


今回弾かせていただいたのは、

YAMAHA 試奏


YAMAHA FS740SFM NT

YAMAHAのプラチナショップ限定モデルで

国内200本限定なんやって!!


お値段は37,800円で

私が使ってる2万円のYAMAHAF310Pより

少しグレードアップ。


大きさは私が使ってるやつより、小さいから

低音が響きにくいんやけど、

その変わりアルペジオが特に良くて!

音がクリーン!

この美しい音色はギタレレとかクラッシックギターにも

共通するような。


でも買うとなると違うかな。

今度買いなおすなら、もう少し高いギターが欲しい。

それにできたら、YAMAHAじゃなくて

マーチンとかで手が出るやつないかなぁ。。。

アンプに繋げるアコギが良いかなぁ。。。


新しいエレキも欲しーーーい!

赤のテレキャス欲しーーい!

セミアコ、フルアコ、も目つけてるのあるんよね…。

ジャズマスター、ジャガー系は意外と

見た目が好きじゃないねんなぁ。

あ、自分が持つにはやけど。
人が持ってるとカッコよく見える。





帰りはカラオケ行きました。

今月4回目やわぁ。笑

アメリカンルームにしてみたら

いつもと雰囲気変わって楽しかった♪

karaoke.jpg

karaoke2.jpg

karaoke3.jpg


ラテンチックな曲が
映えるお部屋やったわ。笑


それでは、またねん♪











Amazonの便利さは神

Amazonでミニアンプ購入。
HONEY TONE N-10
色:アクア


昨日注文して、翌日の昼に届くんだもんね。

すごいよ。あとは過剰な梱包による環境破壊と
複数の注文が一度にできない不便さを改善していただいたらw

amp.jpg

3000円ちょいでこの品質なら満足!

色んな音で遊べるのがエレキの楽しさ♪

ついオーバードライブかけすぎてしまうw

だって歪ましたいやん。笑


amp2.jpg


こちらはYUIの全曲弾き語り集~

Amazonで購入。

そういや私、最近一気に制覇したので
YUIで知らない曲ないんだなぁ(^^)b

一応発売されたやつだと87曲。

その中でも
アコギでMuffler、エレキでJAM

を弾くのが一番のお気に入り。

YUI 弾き語り集


ちなみにMufflerの歌詞がすごく切ない。

自分的に。

そして…すごくこの気持ち分かる。


StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
自己紹介

T-SAYU

Author:T-SAYU
ナチュラルなものに
惹かれる今日この頃。

☆Team Kobukuro
☆love up!
の会員

●好きなアーティスト

YUI
家入レオ
絢香
ポルノグラフィティ
コブクロ

など他多数

●趣味
・カラオケ
(多いときで月4)

・ギター
・CD作り
・アーティストの詮索。笑


コメントは誰でも
気軽にどうぞ♪

最新記事
ありがたいコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
